· 

シャンプーセクション 活動報告

2017年12月6日(水)

岐阜市畜犬管理センターにて、

HAPPY DOG TEAM シャンプーセクションの

グルーマー2人で6頭の犬たちをグルーミングしました。

春 夏 秋の”青空トリミング”は気持ち良ーい空の下で犬たと日向ぼっこ気分でしたが

12月、外でのトリミングは犬たちにとってもグルーマーにとってもなかなか辛い季節がやってきました。

 

天気予報では雪マークがチラホラ(ノ_・)

当日は朝から雨、しかし始めてみると写真のような綺麗な青空が迎えてくれました🎵

この活動を始めて1年半、雨も雪もグルーミング中は不思議とやんでくれています。

今日もポカポカ温かい陽を浴びながらのグルーミングとなりました。

 

そして、最近増えてきているなっと感じるのが皮膚トラブルを持った犬たち、本日も3頭。

前回、ひどい皮膚トラブルのあったダックスは

本日、少し毛が生えてきていました。

 

以前畜犬センターにいたシーズーのパウダー。

” サラサラの皮膚になるように”

と名付けられたパウダーも

回数を重ねるごとに綺麗な皮膚になってパウダーの名前が似合っていきました。

 

綺麗にする&人の手を知ってもらうにプラス

グルーマー達の経験や知識で皮膚の状態を良くしていくこともできたらっと思います。

HAPPY DOG TEAM シャンプーセクション 須田