· 

シャンプーセクション活動報告2018.02.07

【 シャンプーセクション 活動報告 】

2018年2月7日

岐阜市畜犬管理センターにてグルーマー4人で、

6頭の犬たちをグルーミングしました。

風は冷たく寒い1日でした。

帰り際に少し雪がちらつきましたが、

犬たちをグルーミングしている間だけは天気が良く、

気持ち良く行う事が出来ました。

 


温かいお湯で体を洗い、

温かい部屋で体を乾かし、

 


終わったらルンルン気分で外へ出て少しお散歩して…

犬たち皆心も体も温まってくれたかな?♪

そして、まだシャンプーする事が出来ない子とは

少しずつ距離を縮めていくためのコミュニケーションを取ります。

時間をかけて焦らずゆっくりと…。

 

そのコミュニケーションをとる時間もまた大切な時間。

あっという間に時間は過ぎますが

犬たち1頭1頭にとってはゆったりとした時間である事と思います。

次回のシャンプーセクションの活動日は

2/19(月)19:30〜

出逢いの森です♪

 

 シャンプーセクション 中園