· 

ロジカルグルーミングセミナー

2018年HAPPY DOG TEAMチャリティーセミナー!

「セミナーで学んで犬助け!」

※セミナー事業での利益は、保護犬の飼養に使わせて頂きます。

 

 

『ロジカルグルーミングセミナー』

~グルーミングを嫌いにさせない

石井流グルーミング方法~

① 怪我させない正確なハサミの扱い方

② バリカン負け、バリカン傷を作らないバリカンの扱い方

③ 爪切りを嫌いにさせない足の上げ方と爪の切り方

 

 

 

講師 石井 あゆみ

『皆さんこんにちは!

皆さんは、ベテランの自分がやれば犬が嫌がらないのに、

なぜか後輩がやると犬がイヤイヤとなってしまうといった経験はありませんか?

また、後輩には丁寧に教えてやり方を見せているのに、

なかなか伝わらないという経験はありませんか?

 

今回私がお伝えしたいのは、10年以上ベテランさんが培った

基礎技術を新人さんやグルーミングで悩み中の方にどんな風に

説明すればよいのかをお伝えします。

 

グルーミングが大好きなわんちゃんを増やすために、

グルーミングで悩む方にぜひ聞いていただきたいと思っています。

皆様にお会いできるのを心より楽しみにしております♡』

 

宮城県仙台市「リーフドッグ」オーナートリマー

雑誌トリムにて「ロジカルトリミング研究レポート」掲載

 

 

日時 2018年3月13日(火) 13時00分~17時00分

会場  出逢いの森(〒501-3265 岐阜県関市小瀬872-7)

受講料 10,800円 ※恐れ入りますが振込手数料はご負担願います

定員 36名予定

主催 非営利活動法人HAPPY DOG TEAM(事務局:渡辺英毅)

 

お申し込みはこちら

振込先など詳細を返信致します。

 

 

ご希望の方は当日12:30から

『出逢いの森 館内見学ツアー』を行います。

是非ご参加下さい。