· 

親子で参加  ゴン太と動物看護師から学ぶ犬の一生とぬくもり

【 親子で参加 ゴン太と動物看護師から学ぶ犬の一生とぬくもり】

 

日 時: 4月22日(日)13:00-14:30

場 所 :出逢いの森 1F出逢いの間

 

【内容】

❶13:00-13:30

「犬を大切にする話」

NPO法人HAPPYDOGTEAM代表田口

犬の愛護活動の紹介

 

❷13:30-14:30

認定動物看護師 野々村

おじいちゃんおばあちゃんワンコと触れ合い、

ワンコの気持ちに寄り添ってあげられるよう、一緒に体験し学びましょう。

 

①犬と人の年齢換算をしてみよう

②仔犬→成犬→老犬

行動の変化や生活の違いを考えてみよう

③施設のおじいちゃんワンコ「ゴン太」のお世話の仕方を見てみよう

④聴診器でワンコと自分の心臓の音をきいてみよう

⑤意見交換

みなさんが感じたことを教えてください(^^)

 

 

 

 

みなさんのお家のワンコは、いま何歳でしょうか。

 

元気なときも、病気のときも、歳をとっても、さいごの時まで一緒に(^^)

 

 

 

☆日 時 4月22日(日)13:00-14:30

☆場 所 出逢いの森 1F出逢いの間

☆対 象 小学生親子 又は中高校生

☆参加費 子供1人につき500円

☆定 員 子供10名と保護者の方

☆申し込み方法 電話先着順

電話番号 0575 46 8965