· 

シャンプーセクション活動報告2018.04.11

 

【 シャンプーセクション活動報告 】

4月11日(水)

岐阜市 畜犬管理センターにて

シャンプーセクションのグルーマー2名で

6頭のグルーミングを行いました。

 

 

最近の定番になった、おさんぽ会とシャンプーセクション同日活動。

散歩をしてくださった後を引き継ぐ形でシャンプースタート♪ 

 

 


 

ケージの中に入ってる姿は 大丈夫かな?って

心配になるほど弱って見えた16才のヨークシャテリア風のおじいちゃん

散歩に出してみたら歩く!歩く!

 

手早くスッキリ トリミングを行いました。

 

 

 

目ヤニでコテコテになっている子も、冬毛でボーボーな子も ピカピカに♪

 

 

 

 

狂犬病ワクチンの接種日だったので、少しのサポートをして終了! と思いきや

スペシャルなプレゼント!!!

 

 

先日 施設の視察もしていただいた

動物行動学者ヴィベケ・リーセからの助言

『オモチャを入れてあげて』

カミカミできる オモチャを1頭づつにプレゼント。

 

 

 

 

ずっと見ていられる訳ではないので

誤飲や誤食の危険もゼロではなく

以前は気持ちがあっても なかなか踏み切れない事でした。

 

でもやっぱり 毎日を狭いケージの中で過ごすのは

極度のストレスが溜まります。

カミカミして少しでも発散できるといいなぁ。

 

 

センターは狭いし、快適な空間とは程遠いです。

でも お散歩会にハッピーシャンプー 間違いなく愛に溢れた時間でした。

 

1日でも早く赤い糸で結ばれた家族が見つけてくれますように✩

  

 

シャンプーセクション 山口

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Fumiko (金曜日, 13 4月 2018 22:55)

    お疲れさまでした。
    きれいにしてくださってありがとうございます☆
    オモチャもありがとうございます!