· 

シャンプーセクション活動報告2018.04.23

 

【 シャンプーセクション 活動報告 】

4月23日(月)出逢いの森

HAPPY DOG TEAMシャンプーセクションのグルーマー

6人でグルーミングを行いました。

 

 

 

今回は人数がいたのでゆったり目にハッピーグルーミングがすすみ、

ずっと洗えていなかった(通称)山の子3姉妹も綺麗になり、9頭がすっきりさっぱり。

私、個人的に今までで一番いい感覚のハッピーグルーミングでした。

 

 

 

シャンプー前に犬舎内でゆっくりコミニュケーションをとって

 

 

 

外へ出かけて散歩して

ランへ行きたい!って言うからランで少し遊んで。

 

 

 

一連の流れも、犬の感じ表情も感覚として良いものをかんじました。

 

 

 

ハッピーグルーミングは仕事とは違うっと思いながらも

『グルーミングをする』っということだけに意識がいってしまっていて

もう少し、ゆったりと犬たちとの時間を感じなければっと思った1日でした。

 

 

 

”出逢いの森”にいる個性豊かな犬たちとの時間は

とても面白くて楽しく勉強になります。

 

 

 

来月は犬たちとどんなやり取りができるのかたのしみです!

参加に興味があるグルーマさん、お待ちしています。

 

 

HAPPY DOG TEAM 須田美智香