· 

シャンプーセクション活動報告2018.06.07

 

【 シャンプーセクション活動報告 】

6月7日(木)岐阜畜犬センター

HAPPY DOG TEAMシャンプーセクション

グルーマー2人(初参加1名)で6頭のグルーミングを行いました。 

 

 

うっすら曇り空の朝

涼しくトリミングできるかなぁっと思っていましたが

だんだんと太陽が輝きだして暑い暑い^^;;

 

 

 

今回もお散歩会と同時開催

 

 

近くの桜並木は涼しく散歩できたようですがなかなか厳しい紫外線でした。

換毛期でボソボソ ボコボコくるかとおもいきやみんなボソっくらい、

 

 

 

1頭激しく抜けたその名も”もふ”

 

 

 

まだグルーミング未経験

彼はこの日、いろんな事を受け入れてくれました。

 

 

みんなが作業するテントの中、一緒に長い時間すごし、音もする

目の前のテーブルに犬が乗っている 知らない器具が動く 

毛をややひっぱられる 何か体にこすられる(ブラシ) 

 

 

 

はじめ、たたまれていた耳も次第に伸び、

足をのばして 顎を地面にペタリ。

 

 

 

私には、彼がその場を楽しんでいるようにも見え、

この先を楽しみにしているかのようにみえました。

テント下がいい空間になっていました。

 

まだまだ抜け毛に覆われている 

”もふもふ”の体 夏にむけて取り払ってあげたい!

 

 

 

次回、畜犬センターは7月12日

この活動を始めて2年を迎えます!!

ドキドキしてトリミングしていたことを思い出すと懐かしい^^

 

 シャンプーセクション 須田美智香 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Fumiko (月曜日, 18 6月 2018 22:47)

    暑い中、お疲れさまでした!
    初参加してくださったグルーマーさん、ありがとうございます☆
    もふ♡が感じてくれた心地よさが伝わってきます。
    うっとりするくらい、イイ顔に写っていますね!
    2年を迎えられるのですね… ご苦労がいっぱいあったと思います。
    たくさんのワンコに愛情と手間をかけてくださって
    本当にありがとうございます!