· 

シャンプーセクション活動報告2018.06.07

 

【 シャンプーセクション活動報告】

6月18日(月)出逢いの森にて ハッピーシャンプーを行いました。

3名のグルーマーで7頭のグルーミングをしました。

 

 

 

犬たちの換毛期(ふわふわで暖かい冬毛が抜けて 艶々の夏の毛に衣替え)

冬毛がどっさり抜けます。

 

 

 

ジトジト梅雨の長雨に入る前に しっかりと換毛しておかないと

皮膚トラブルの元になってしまいますし、

外気温の順応性が落ちている高齢や病気の子は熱中症の一因にもなります。

 

 

 

ふわふわと舞い上がる冬毛を全身に浴びて

毛だるまになりながらのグルーミングです。

 

 

 

シャンプーは苦手だった「椿」や「ひとみん」も

今までにない表情をみせてくれるようになりました♪

 

 

 

ハッピーシャンプーの活動を始めて2年。

 

来月から3年目に突入です。

 

活動当初から関わってきた犬達の変化が とても嬉しく、

人間のペースではなく

犬達のペースに合わせる事の大事さを教えてもらっています。

 

 山口

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Fumiko (火曜日, 26 6月 2018 22:58)

    お疲れさまでした。ありがとうございます。
    抜けまくるこの時期、毛だるま、お世話様でした!
    健康な皮膚でいる大切さ。
    ハッピーシャンプー☆の名の如く、やわらかな表情の
    ワンコたちがステキです・・・
    変化を感じてらっしゃるのもステキてんこ盛りですね。
    ひとみん、このままキャンパス地トートバッグの
    デザインにしたら、ロンドンでも売れそう~☆
    なんちゃって。