田口流犬塾 第7期生 募集中

《 田口流犬塾 7期生募集》

NPO法人HPPPYDOGTEAMの田口です。

 

私の仕事は、

「家庭犬コミュニケーショントレーナー」

犬と人の間に立っています。

 

双方に必要な気づきをサポートし、より良い共生に導きます。

 

現在まで

家庭犬の問題行動修正を依頼され、出張で改善に取り組んで来ました。

イベントに呼んでいただいて行う、30分のワンポイントカウンセリングで、

劇的に変化をする犬、劇的に変化をする犬と人の関係を多く見てきました。

 

多くの飼い主さんが苦しんで助けを求めるように僕を雇います。

 

全ての家族の苦しみを僕1人の能力で解決できない

案件も少なからずあります。日々精進だと痛感しています。

 

加えて、保健所の犬たちをたくさん見てきました。

 

明日、殺処分になるかもしれない犬と会い、

その日その時間を一緒に過ごす時、明るく爽やかに健やかに愛を贈る。

 

感じたままコミュニケーションを取って、リハビリトレーニングをしています。

 

こうやって今まで学んだ犬との関わり、

犬と飼い主のトレーニング経験から学んだことを、

この塾で実際の記録動画を資料にお伝えし、

参加者の方も実践できるように導きたいと思います。

 

犬と人が、

「分かった!」「できた!」

「ピンポーン!正解」

と言う気持ちを共有できると

得たことの無いような幸せの共感の瞬間があります。

 

 

【この塾で得られること】

・言葉と動作による犬と人の共通言語の習得

・トレーニングと対処の違いを学び、必要な環境を知る

・○✖️ゲームで犬の気持ちを知り、今の自分を知る

・共通言語を利用したコミュニケーション習得

・行動修正方法の考え方を理解する。

----------------------------------------------------------

 

皆さんが日ごろ感じている犬という生き物の素晴らしさを

この塾で整理され、より深く愛に溢れた関係の構築をサポートします。

 

この塾で学んだことを、お友達やお客様にお伝えしてくれたら嬉しいです。

 

4回に詰め込んだ内容ですが

どうぞ田口流にお付き合いください。

 

【 日時 】

4回1セット

8月は全て木曜日

 

座学

①-1 8/ 2 19:30-21:30

①-2 8/ 9 19:30-21:30

②-1 8/23 19:30-21:30

②-2 8/30 19:30-21:30

 

実技

①-1 8/ 9 18:00-19:00

①-2 8/30 18:00-19:00

 

【 主催 】

NPO法人HPPPYDOGTEAM

【 場所 】

出逢いの森 関市小瀬872-7

【 費用 】

4回 16,000円(税込)

 

 

【 申し込み方法 】

☎️ 0575-46-8965(出逢いの森)

✉️ teatimeg@happydogteam.com

 

【 内容 】

※参加者の方の質問により、

一部内容が変わるの可能性があります。

予めご理解ください。

 

【 座学 】

①-1

・塾で目指すこと

・塾参加の心得

・step①-1〜step②-2の説明

・トレーニングの目的、意義、

・対処とトレーニングの違い

・コミュニケーション場所の選び方

 

①-2

・犬への気持ちの伝え方(発声、姿勢)

・共通言語の理解

・step1 ○✖︎ゲームから学ぶ犬の気持ち

 

②-1

・犬×自分トレーニングの意義と効果

・リハビリ→トレーニングへの移行

・対処→トレーニング

・おやつの使い方

・共通言語の作成の目的と共有(言葉+動作)

 

②-2

・問題とされる行動の修正方法 初級

・相談された時のアドバイス

 

 

【 実技 】

(前回までに座学を4回全て受講した方のみ参加可能)

①-1

・姿勢

・タッチの習得(田口流必須項目)

・犬の気持ち

 

①-2

・タッチの習得 ステップアップ

・リードワーク

・必要なコマンドの選び方

 

---------------------------------

 

第1期生-第5期生は

NPO法人HPPPYDOGTEAM.

HappyChoice関係者

グルーマー、動物看護士、トレーナー、

ボランティアなど合計30名程。

 

専門家を対象に、飼い主さんへの指導方法までを

①②③④に詰めた内容でした。

 

今回の7期生は

より細かく

①-1.①-2.②-1.②-2とし、

一般飼い主さんも対象に考えました。

 

飼い主さんと犬の関係構築を主に、

よりわかりやすい内容としました。

 

 

参加者アンケート

参加してよかった率100%^ ^

 

☆参加者さんよりオススメ頂いています。

 

○ちょっとしたタイミングで犬との関係がステキになります。

犬の気持ちがわかる!

 

○「へぇ、そうなんだぁ」

「こんな気持ちなんだ」がわかる

 

☆田口流犬塾を受けての感想。

「授業は毎回とても楽しく、

犬の気持ちを尊重する大切さを学べました。

さらに、すぐに実践出来るトレーニング方法なので、

我が家の犬もさっそく楽しくトレーニングしています。

授業を受けて、犬のことをよく見るようになり、絆が深まりました!