· 

シャンプーセクション活動報告2018.07.12

 

【シャンプーセクション活動報告】

7月12日(木曜)

岐阜市畜犬管理センターにてハッピーシャンプーを行ってきました。

 

3名のグルーマーで5頭のトリミング を行いました。

 

 

 

ハッピーシャンプーの活動を始めて2年。

いよいよ3年目に突入の7月です。 

 

 

ぱっと見でわかるような大きな変化はありませんが、

犬達のQOL(生活の質)は 日々改善されています。

 

おさんぽ会を含め 人と触れ合う時間が増えた事で、

始めた当初より犬達の感情が豊かだなぁと感じます。

 

 

 

 

迷子で立てない状態だった子も汚れてしまっていたので

キレイにした直後に飼主さんからの連絡があり、

お迎えの場に立合う事もできました。

 

 

とにかく暑い日が続いています。

 

熱中症になるのは人だけではなく、犬も猫もウサギも鳥もハムスターも…

命を落とす事の無いように空調管理は必須です。

 

センターの犬猫の物理的な環境も もっと整うといいなー とボヤキながら^ ^

今回はカメラマンの方が撮ってくださった素敵な写真があるので ぜひ その写真を見ていただきたいです♪

 

シャンプーセクション 山口

 

 

 写真撮影者:堀 宗佐 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Fumiko (金曜日, 03 8月 2018 23:06)

    お疲れさまでした。ありがとうございます!
    本当に暑い毎日、元気でいてほしい
    この子たちの境遇を思い、悲しみにやるせなさが
    何度でも押し寄せてきます。その中で
    ハッピーシャンプーには本当に癒されます☆
    希望がわいてくる気持ちになります。
    堀さんの撮影、本当にステキですね!やわらかな
    光が命と輝いていてグッときます。