· 

ワンコの様子 【トッポ】

【わんこ達の様子】

トッポくん

 

関市保健所で初めて会った日も、

出逢いの森の仲間になった日も、

いつも不安な顔をしてたトッポ。

 

 

新しい環境、新しい人、音、匂い …

心を開く段階ごとに、ただ隣で寄り添う毎日。

 

横側から正面に来れるようになって、

言葉とハンドサイン、足のサインもよく見てくれるようになりました。

 

右の手のひらのボタンを押して、

左手からオヤツがもらえる、タッチも覚えました。

 

 

たくさんの刺激、たくさんのがんばり。

トッポがはしゃいで走ったら、

一緒になって飛んで走る^ ^

甘えて覗きこんできたら、

そのまま半分目を閉じて、トッポがしたいようにペロリとさせる^ - ^

 

 

嬉しいねぇ(*^^*)

楽しいよね^ - ^

怖かった(o_o)

出来たやん!

田口式トレーニング。

気持ちを共有することは最強の絆作り。

譲渡会に出られるまで、もうひと頑張り(*^^*)

 

スタッフ 野々村