· 

シャンプーセクション活動報告2018.09.13

 

【シャンプーセクション活動報告】

岐阜市蓄犬センターにて4人のグルーマーでハピシャンを行いました!

今回は6頭!

 

ずっと気になっていたマルチーズの

「ひめ」も今回スッキリ!

 

 

 

 

全身毛玉に覆われていた体、

 

 

 

 

 

自身が動く度にどこかが引っ張られて、

 

きっと動くのも辛かったと想像で来ます。

 

  

とっても可愛い顔が出てきました♪

 

 

何らかの事情でセンターにいる犬たち。

 

プロのグルーマー達は、

その子の性格や状態に合わせてムリなく進めていきます。

 

 

 

 

人の手の優しさをしってもらいたくて集まったグルーマー。

歯を向ける子

全身で嫌を表す子いろいろいますが、

声 合図 沈黙 腕 掌 呼吸 温度 タイミング…

 

 

安心感や楽しさを知って穏やかに、

新たに家族に出逢えるように願ってグルーミングを進めていきます。

 

 

 

今回、活動中に「犬をみたい」と来られた方が2組。

「家族に」っと1頭迎えに来られた方が1組おられました。

 

ヒョコヒョコっとついて行くその姿に嬉しさと共に、

ずっと一緒に幸せにいてと心配し、

お願い!っと願い見送りました。

 

犬を迎えようとするとき、

保護犬に会ってみるという選択をしてくださる方が増える事を願っています。

 

 

HAPPY DOG TEAMシャンプーセクション

須田美智香

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    F (水曜日, 19 9月 2018 21:42)

    お疲れさまでした。ありがとうございます!
    可愛いあの子にこの子、皆に願いを込めてくださる
    優しい手に感謝です。
    ひめちゃん、なんて愛くるしくなって。
    ミルキーも頑張ってくれたかな…
    いろんな想いが尽きません。ありがとうございます。