· 

シャンプーセクション活動報告2018.11.08

 

【 シャンプーセクション活動報告 】

 

11月8日(木曜)

岐阜市畜犬センターにて、

HAPPY DOG TEAMシャンプーセクションのグルーマー4人で6頭の犬達のグルーミングを行いました。

 

 

 

そのうち5頭は私達にとって今回が初グルーミング

どこを触るとイヤかなぁ?

お湯は大丈夫かなぁ?

ドライヤーの風はどうだろう?

ブラシはイヤかなぁ?

 

皆で声をかけながら多くの手でやさしく進められていき、

みんなスッキリきれいになりました。

 

 

 

11月11日(日)にこの子達にも会うことができる

「保健所の犬に逢いにいこう!」が開催されます。

 

岐阜市内で飼育放棄 飼育放置された犬猫たちがここにいます。

 

 

  

どんな場所でどんななのか知れるよい機会

「ちょっと気になってる」

 

 

 

その“ちょっと”をキッカケに見にいらしていただけたらっと想います。

 

 

 

そして、今回から、トリミングテーブル1台とバリカン1台が加わり、

とてもスムーズに犬達にも快適なハッピーシャンプーとなりました。

 

 

そのテーブルたちは先月、出逢いの森で開催された寄付型セミナーにより寄付頂いたもの、

参加くださった皆様に感謝申しあげます。

 

大切に使わせていただきます。

 

ありがとうございました。

HAPPY DOG TEAMシャンプーセクション 

須田美智香

 

 

 

「保健所の犬に逢いに行こう」

2018年11月11日 日曜日

時間

9:30〜 岐阜市の取り組み

10:00〜11:00 譲渡会

予約不要 どなたでも自由参加

場所/岐阜市畜犬管理センター

岐阜県岐阜市境川5丁目108